スケジュール管理

毎年、暮れになるとたくさんのカレンダーを関係先から頂きます。それと同時に手帳も頂き、普通はひとり一冊しか使用しないのでいつも余ってしまっています。一年という長い間使うものですからいつも自分の気に入った手帳を使用しているので、会社名の入った手帳を使ったことはまだありません。

次の年にどんな手帳を使おうかと毎年文房具屋さんや大きな本屋さんなどに出かけては色々と物色しています。実際に手に取って開いて見ないと使った時の想像が出来ないので通信販売で買う事はありません。
毎年本当に多くの工夫や改良がされた手帳が発売されています。これまでに色々な手帳を使ってきました。

中央にリングが付いていて使用する紙だけを入れられるタイプ、文庫本くらいのサイズで分厚いタイプ、縦長のものやとても小さくてポケットに入れやすいタイプ、鉛筆がついているタイプなどなど。気分や趣味で基本的に選んではいるものの、その時のスケジュールの入り具合や他人に見られても大丈夫なデザインをチョイスしています。

仕事中などに手帳を開くとついつい相手も目がいってしまうもので、毎年同じカバーを使用しないようにしています。革のカバーは割といい味になってきましたが、使い過ぎるとやはり汚くなってしまいました。
年々シンプルな手帳を使うようになっています。最近ではスマートフォンやタブレットでスケジュール管理をする方も増えているそうですが、これからも使い慣れた手帳の方でいくつもりです。

WiMAX、契約してよかったです。

私は先日、パソコンを買い替えました。
家電量販店で、どの機種に買い替えようか商品を見ているときに目に飛び込んできたのが「同時契約で1万円引き」のWiMAXのキャンペーン広告。

店員さんに話を聞くと、ネットをWiMAXに乗り換えることで、パソコンの代金が安くなると言います。
もともと田舎に住んでおり、光回線が来ておらずやむなく割高(電話加入権なしで月6000円強)なADSLを使っていた我が家。
WiMAXの基本プラン3696円は非常に魅力的に思えました。

ただ、とても不安だったのが電波のエリアの問題。
郵便番号で確認してもらうと、結果は「△」。
自宅は地図上ではエリア内になっているものの、その少し先でエリアが途切れており、ちゃんとネットにつながるのか不安に思いました。

そんなとき店員さんに勧めていただいたのがTRY WiMAXレンタルというサービス。
なんとWiMAXは15日間無料で、端末の試用をさせてくれるんです。
エリア確認や速度の出方も、事前に自宅で見ることができるなら安心です。
お言葉に甘えてお借りしてみるとばっちりネットに接続することができ、不安なく本契約することができました。

おかげでパソコンは1万円引きで購入でき、ネットを乗り換えたことで月々の使用料も安くなりました。
ネットはエリア内であれば自宅以外でも使えるので、たまにネットを引いていない実家に持って行って両親にもパソコンを使わせてあげられるようになりとても助かっています。

面倒な訪問や工事がいらないので、転勤の多い方にもいいサービスだと思いました。
今はWiMAX2のキャンペーンがいろいろ出てるのでお得に契約出来ますよ♪

何気ない休日に考える、今欲しいもの

今日は仕事が休みだったので、天気も良いし外の空気が吸いたくなって、久しぶりに散歩をしてきました。
街の風景や通り過ぎる人を見たりするのは楽しいです。川沿いを歩いている時、前から自転車に乗って来てすれ違った学生さんを見て、新しい自転車が欲しくなりました。
自転車には暫く乗ってなかったので、見ていて気持ち良さそうだなぁと思い羨ましくなりました。小さくてカラフルな自転車がいいな、今度探しに行って来ます。
それと最近、アウトドア用品に目がいってしまいます。
元々アウトドアは好きなんですが、本格的に道具を揃えた事は無く。友人や親戚に持って来てもらったり、貸してもらったりしていました。
でもホームセンターなどでアウトドア用品のコーナーを見掛けると、やっぱり自分用のグッズを揃えたいなぁと思ってしまいます。
ドリンクホルダー付きの椅子と、セットになっていて可愛いカラフルな食器類、それとランタンも買いたいです。
今年も暑くなる時期には必ずキャンプに行くと思うので、それまでには揃えたいですね。
それと最後にもう一つ、今一番欲しい物があるんです。それは、パソコンです。
今使っているパソコンは一応ノートパソコンなんですが、少し大きめで重いんです。でも持ち運びが出来る、軽くて薄いパソコンが欲しいなぁと思っています。
最近多くなってきたタブレットも惹かれるんですが、私はやっぱりキーボードがあった方が使い易いのでパソコンが欲しいです。
でもこれは特に大きい買い物なので色々と悩んでしまっています。買った後で後悔したくないし、長く使いたいなと思うので…。もう少し周りの人の意見や評価を聞いてから決めたいと思います。
こうやって何も予定の無い休日に、散歩しながらゆっくり考え事したりするのも楽しいですね。
途中で食べたドーナツも美味しかったし、良い休日でした。

転売について

転売を生業にしていますが、

転売は次につなげるためのステップの一つです。

人生を変える唯一の方法だとするならば、

どこかの会社に属して自分の時間を切り売りして現金化する労働収入スタイルでも出来ることで、

転売は労働収入よりも『つなげやすい』だけなのです。

ほんの少しの資金は労働収入でも簡単に貯められます。

その後の伸びにつなげるには今まで通りの方法では出来ないので、

転売を用いて伸びを上げて、

更なるステップへとつなげていく。

転売はすべての商売のルーツです。

転売は最初から始められるビジネスでありながら展開がしやすく、

最後の最後まで多用が出来るビジネスでもあります。

ビジネスを行っている方すべての人は転売をルーツに使われています。

転売は小学校1年生に上がることと同じ原理です。

小学校に入る前には準備が要りますね?

ランドセルから体操着から校内靴から教科書購入から、

準備して頂くものはこれというしおりをもとに準備をします。

転売も同じで、

販売場所を用意して販売商品を用意して顧客対応のシステムを用意する。

巷で溢れている転売情報の中身は基本的には間違いはないのですが、

これさえあれば大丈夫というものはランドセルや体操着や校内靴などが一式用意されているものであれば完璧です。

ですが、

大半の情報はこのシステムがあれば自動化で大丈夫というのは、

それは言い換えれば、

この筆箱があれば何でも入れられて丈夫で持っておくべきものです、

とあるだけで、

小学校には入れないのです。

小学校に入るのに必要な物は皆が経験しているから何が必要か分かります。

経験していないことには予測も何も立てられないため、

情報操作に踊らされてしまいがちになるのです。

証人喚問に応じましょうよ、ネ?

慰安婦の証言の裏づけを全く行わなかったなど、実質日本と韓国の合作であったと公にバレてしまった河野談話ですが、その談話の発表主である河野洋平氏は今日も元気に大陸に御注進の模様です。

この真実性という最も重要な点が非常に疑わしくなってしまった河野談話の製作について「国会での証人喚問」と言う日本国民に向けての申し開きの場が折角用意してもらえるのですから、その最も公正な場において全日本国民に向けて自分の考え、思いの丈を卓越した弁舌により繰り広げればよさそうな物ですが、どうしてやらないんでしょうね?

そんな証人喚問に応じないどころか、日本の富を毟り取りたい、日本を侵略したい日本の上に立ちたいなどの点において韓国と歩調を伴にする中国くんだりにまで行ってわざわざ「わが国のトップは危険な軍国主義の極右です何とかしてください」などとアピールするのですから、ネット界隈などで囁かれている『河野洋平は日本を特亜に売り渡そうとしている最悪の売国奴』なのではないか?と言う街談巷説に過ぎない噂にに真実味が付いてしまうのです。

私は何も河野氏の事を糾弾したりディスったり、そう言う事をしたいわけではありません。
ただ河野氏の発言や行動について、国を思う人間のものとしてはちょっと「疑問」があると言っているだけです。

で、この「疑問」は世論調査の結果などからもコモンセンスであると判断する事が出来ます。
この疑問に応えるためにも、今度証人喚問の要請があったら是非応えて欲しいものですね。

毎日のお弁当作り

毎日のお弁当作りは、大変ですが段々慣れてきました。
5日間の弁当作りの内、3日間はほとんど、詰めるだけの簡単弁当です。
朝の早起きが苦手なため乗り切れるためにコツを覚えました。
前日の夕飯を多めに作り、翌日は、レンジでチンですから。
毎日の弁当が夕飯の残り物って少し不便なので、2日間は休みの日に作る常備菜と冷凍食品で乗り切ってます。
常備菜は、牛蒡の肉巻き、にんじんサラダ、ひじきの煮物など簡単なおかずばかりです。
その内、ワンパターンの食材は、卵焼き、ウィンナーです。王道2品で毎日でも子供には、飽きがこないらしく人気があります。
子供がもう少し小さい頃、キャラ弁に挑戦したことも過去にありました。
グッズも買い込んで張り切ったのですが、断念しました。
細かい作業と作らなきゃいけないプレッシャーが半端ないです。
子供は、喜んで色々注文をつけてくるので無理と思って今では普通の弁当になったわけです。
残念そうでしたが毎日のことなのでと言い切りました。
ちゃんとキャラ弁を毎日作っているママさんは、コツがきっとあるのでしょうね。
コツが分かりませんでした。

弁当を作るようになって気づいたことは、美味しそうに見える弁当箱って案外大事ですよね。
毎日の食材は普通ですが、以前セールしている時にネットで取り寄せた木製の弁当箱に変えたらとても美味しそうでびっくりしました。
また、これがきっかけで食材もアレンジして考えたり、飾り物も入れたりして楽しんでいます。

 

お惣菜もお皿に入れかえよう

昔と比べて、おいしいお惣菜が増えたなあと、この頃つくづく思います。
揚げ物はもちろんのこと、サラダや和え物、煮物などバラエティー豊かに揃っていて、選ぶのにも迷ってしまいます。
そして肝心の味ですが、これが結構、というか非常においしいのです。

それで私ももう一品欲しい時や、疲れて作る気にならない時などは堂々とお惣菜を買ってきちゃいます。
家族もおいしい、おいしいと言って食べてくれるので、お惣菜って本当にありがたいと思っています。

友人でフルタイムで働いている人がいるのですが、その人は大の料理嫌いです。
働いていることもある意味言い訳になるので、ひんぱんにお惣菜を買っているそうです。

先日会った時、最近のお惣菜って本当においしいよねと言ったら、彼女の表情が少し曇ってしまいました。
彼女はおいしいと思うのですが、家族に不評だと言うのです。

それでもっと詳しく聞いてみたところ、私には理由がわかった気がしました。
彼女の場合、買ってきたお惣菜をそのまま出しているのです。
最近のお惣菜のトレイは、きれいなお皿のような模様がついたものが多いので、このままでいいと思って出しているそうです。

私はお皿に入れかえています。
面倒くさいけれど、その方が絶対においしく見えると思っているからです。
お皿に入れかえても、お惣菜の味だということはわかってしまいますが、それでも実際においしく感じると思います。

そこで友人に、これからはお惣菜をお皿に入れかえて出すようにと、アドバイスしてみました。
味は変わらないのにと乗り気でなかったようですが、やってみたそうです。

その後すぐにメールが来たのですが、お皿に入れかえて出したら、家族もおいしそうに食べてくれて、好評だったそうです。
やっぱり見た目も大切なんだなと、改めて思いました。

いまさらですがスマホにしました

歩きスマホが最近話題になってきている中、私はいわゆるガラケーと呼ばれる携帯をずっと使っていました。

ネットを見たりワードを使ったりと、パソコンで自分の使う機能を多少触ったりは出来るものの、どちらかというとデジタルとは程遠いところにいて。

携帯に求めるものも、電話とメールが出来ればいいしなーといった程度に思っていたし、使わない機能が沢山ついていても宝の持ち腐れというか、使いこなせないだろうな、というのもありまして。

だから長年愛用して外見がボロボロになっていた自分のガラケーが使いやすかったのですが、ついにその携帯も寿命を迎えることになりました。

新しい携帯を購入すべくショップに行くと、ガラケーも扱ってはいるものの種類も少なく。
やはり時代はスマホなのか……と、デジタル時代についていけていない自分にショックを受けつつ、迷った挙句に奮起してスマホを購入することに。

結果として多機能を使いこなせないだろうな、と予想はしていましたが、それ以前に操作方法が分からない、という事態。

みんなこんな凄いものを使いこなしているのか、と尊敬しつつ試行錯誤しながら、なんとかメールと電話を使用できるまでにはなりました。

最初は、「きっと他の機能を使うことはないんだろうなー、もったいないなー」と思ったりもしていたのですが。

購入して少しの時間が経過した今、実は友達に勧められて落としたアプリゲームに嵌っていたりします。

使い慣れてくれば操作も楽に。
時代は進化するけれど、それなりに順応出来るものなのかな、と思う最近でした。