月別アーカイブ: 2014年5月

WiMAX、契約してよかったです。

私は先日、パソコンを買い替えました。
家電量販店で、どの機種に買い替えようか商品を見ているときに目に飛び込んできたのが「同時契約で1万円引き」のWiMAXのキャンペーン広告。

店員さんに話を聞くと、ネットをWiMAXに乗り換えることで、パソコンの代金が安くなると言います。
もともと田舎に住んでおり、光回線が来ておらずやむなく割高(電話加入権なしで月6000円強)なADSLを使っていた我が家。
WiMAXの基本プラン3696円は非常に魅力的に思えました。

ただ、とても不安だったのが電波のエリアの問題。
郵便番号で確認してもらうと、結果は「△」。
自宅は地図上ではエリア内になっているものの、その少し先でエリアが途切れており、ちゃんとネットにつながるのか不安に思いました。

そんなとき店員さんに勧めていただいたのがTRY WiMAXレンタルというサービス。
なんとWiMAXは15日間無料で、端末の試用をさせてくれるんです。
エリア確認や速度の出方も、事前に自宅で見ることができるなら安心です。
お言葉に甘えてお借りしてみるとばっちりネットに接続することができ、不安なく本契約することができました。

おかげでパソコンは1万円引きで購入でき、ネットを乗り換えたことで月々の使用料も安くなりました。
ネットはエリア内であれば自宅以外でも使えるので、たまにネットを引いていない実家に持って行って両親にもパソコンを使わせてあげられるようになりとても助かっています。

面倒な訪問や工事がいらないので、転勤の多い方にもいいサービスだと思いました。
今はWiMAX2のキャンペーンがいろいろ出てるのでお得に契約出来ますよ♪

何気ない休日に考える、今欲しいもの

今日は仕事が休みだったので、天気も良いし外の空気が吸いたくなって、久しぶりに散歩をしてきました。
街の風景や通り過ぎる人を見たりするのは楽しいです。川沿いを歩いている時、前から自転車に乗って来てすれ違った学生さんを見て、新しい自転車が欲しくなりました。
自転車には暫く乗ってなかったので、見ていて気持ち良さそうだなぁと思い羨ましくなりました。小さくてカラフルな自転車がいいな、今度探しに行って来ます。
それと最近、アウトドア用品に目がいってしまいます。
元々アウトドアは好きなんですが、本格的に道具を揃えた事は無く。友人や親戚に持って来てもらったり、貸してもらったりしていました。
でもホームセンターなどでアウトドア用品のコーナーを見掛けると、やっぱり自分用のグッズを揃えたいなぁと思ってしまいます。
ドリンクホルダー付きの椅子と、セットになっていて可愛いカラフルな食器類、それとランタンも買いたいです。
今年も暑くなる時期には必ずキャンプに行くと思うので、それまでには揃えたいですね。
それと最後にもう一つ、今一番欲しい物があるんです。それは、パソコンです。
今使っているパソコンは一応ノートパソコンなんですが、少し大きめで重いんです。でも持ち運びが出来る、軽くて薄いパソコンが欲しいなぁと思っています。
最近多くなってきたタブレットも惹かれるんですが、私はやっぱりキーボードがあった方が使い易いのでパソコンが欲しいです。
でもこれは特に大きい買い物なので色々と悩んでしまっています。買った後で後悔したくないし、長く使いたいなと思うので…。もう少し周りの人の意見や評価を聞いてから決めたいと思います。
こうやって何も予定の無い休日に、散歩しながらゆっくり考え事したりするのも楽しいですね。
途中で食べたドーナツも美味しかったし、良い休日でした。