WiMAX、契約してよかったです。

私は先日、パソコンを買い替えました。
家電量販店で、どの機種に買い替えようか商品を見ているときに目に飛び込んできたのが「同時契約で1万円引き」のWiMAXのキャンペーン広告。

店員さんに話を聞くと、ネットをWiMAXに乗り換えることで、パソコンの代金が安くなると言います。
もともと田舎に住んでおり、光回線が来ておらずやむなく割高(電話加入権なしで月6000円強)なADSLを使っていた我が家。
WiMAXの基本プラン3696円は非常に魅力的に思えました。

ただ、とても不安だったのが電波のエリアの問題。
郵便番号で確認してもらうと、結果は「△」。
自宅は地図上ではエリア内になっているものの、その少し先でエリアが途切れており、ちゃんとネットにつながるのか不安に思いました。

そんなとき店員さんに勧めていただいたのがTRY WiMAXレンタルというサービス。
なんとWiMAXは15日間無料で、端末の試用をさせてくれるんです。
エリア確認や速度の出方も、事前に自宅で見ることができるなら安心です。
お言葉に甘えてお借りしてみるとばっちりネットに接続することができ、不安なく本契約することができました。

おかげでパソコンは1万円引きで購入でき、ネットを乗り換えたことで月々の使用料も安くなりました。
ネットはエリア内であれば自宅以外でも使えるので、たまにネットを引いていない実家に持って行って両親にもパソコンを使わせてあげられるようになりとても助かっています。

面倒な訪問や工事がいらないので、転勤の多い方にもいいサービスだと思いました。
今はWiMAX2のキャンペーンがいろいろ出てるのでお得に契約出来ますよ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です